tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

熱帯夜の話

 

 

まだまだ暑くて熱帯夜。

 

 

何年も経ってるはずなのに「熱帯夜」というフレーズを聞くと頭の中で「ダメみた~い♪」って流れるんだよね。

 


www.youtube.com

 

SPEEDの「熱帯夜」

 

頭の中で流れる割にしばらく聞いてなくて検索したらMV出てきた。

 

 

イントロも忘れてたけど懐かしすぎる。

この曲歌もあり、ラップもあり、語りもあって斬新な1曲。

ラップ部は自分を売り込むプレゼン歌詞で笑う。

 

 

当時、友達とカラオケで歌いまくってて自分たちだけの熱い曲かと思ってたけど、熱帯夜が一番好きって書き込みが結構あってびっくりした。

 

 

黒Tに薄化粧で経費全然かかってないな。

今井絵理子さんの「be with you」が「be ウィズー」「dance ウィズー」と発音している所、可愛らしいね。