tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

雨音BGMの話

 

 

「雨の音を聞いてると落ち着くんだよね~、だからYouTubeで雨音のBGM流しっぱなしにしてる」

 

 

わかるー!と答えた私。

環境BGMと言うのでしょうか。

寝る前とか作業用BGMとして使っていたときがあった。

 

 

けれど最近雨音聞きたいなと思って流すと5分も聴いてられない。

 

 

なんだろう、どうも雨音BGMがトイレにある「音姫」が鳴ってる感覚になってしまった。

きっかけはわからないけど脳の伝達が何かと繋がったんだろう。

どうやって聞いても音姫になる。

 

 


www.youtube.com

 

雨音の種類や収録状況にもよると思う。

ごく最近では雨音が音姫だったのが、揚げ物を揚げてる音に聞こえて仕方がない。

もう脳の伝達バグ。

 

 

雨音しとしとver.ならいけるか?と思ってもやはり弱火でにんにく炒めてる感覚になってしまう。

 


www.youtube.com

 

 

雨音は生音でないと雨音と認識できなくなってしまったよう。

 

これって、モスキート音みたいなヘルツ的年齢が関係してたりするかなぁ。

 

だとしたら、落ち込まないで赤飯炊こう。