tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【LUPICIA】月に咲くの話

 

 

店頭に月に咲くが!

 

 

 

www.lupicia.com

 

そうだ、その時期だった。

9月~11月頃の期間限定品。

以前、秋のアソートを頂いたときに月に咲くが美味しかったことを思い出した。

 

 

余計なものは買わないで秒で店を出ようと思ったのに。

 

 

台湾ジャスミン烏龍と一緒に月に咲くも購入。

 

 

月に咲く原材料:紅茶、キンモクセイ

原材料産地名:ヴェトナム、インド(茶)

 

 

袋の中を嗅ぐと桃っぽいような甘酸っぱい香り。

思ったよりキンモクセイの花率がよいと思った。

月に咲くも香料が使われてない「花シリーズ」。

 

 

ガラスポットの中に3g茶葉を入れて熱湯を注ぎ蓋をして、約3分。

ポットの中で茶葉とキンモクセイが舞う。

花、可愛すぎやしないか?

浮遊している花をずーっと見ていられる。

誰か、いつでも見られるポット万華鏡みたいなの作ってくれないかな。

癒し効果半端ない。

 

 

サラリとしたストレートに合う紅茶に甘いキンモクセイが香る。

美味。

紅茶も美味しい。

キンモクセイがうまく香る茶葉を選択しているしているのだろう。

当たり前だけどLUPICIAはプロ集団。

 

 

数量限定の栗のサブレも衝動買い。

 

www.lupicia.com

 

栗製品が好きなことと、添加物が入ってなかったのが購入の決め手。

 

食べた感じはホロホロ食感のサブレ。

私は正直、味で「栗」感はなかった。

歯ごたえがあったのでこれが栗かな?と思ったけど、カシューナッツだった模様。

甘いサブレに粗い塩がアクセントになっていて美味しいけど栗味はしなかった。

栗香料を入れてしまっては買ってなかったと思うので素材は問題ないと思う。

 

 

台湾ジャスミン烏龍だけ買おうと入店したのに結局色々買ってしまった。