tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

LUPICIA 花シリーズの話

 

 

昨日のLUPICIAの続き。

 

 

LUPICIAの花シリーズに目がない私と書きました。

 

 

去年、台湾ジャスミン烏龍を買ってとても気に入りました。

原材料もシンプルで香料も使ってないし花本来の香りがすごく爽やかでベースの台湾茶とも相性がよく、組み合わせ最高の逸品でした。

 

 

期間・数量限定品なのでもう1つ買おうと思った時には完売御礼。

 

 

まあまだあるし大事に大事に飲みながら次の販売までの1年間を過ごしてました。

ジャスミンがこんなに美味しいなら同じ花シリーズの台湾くちなし烏龍も買おう。

そう思いながら春くらいから待ち遠しくてそわそわ。

 

 

時期も近づき、おたよりに掲載もされました。

 

去年は8月に購入していて2022年はジャスミン烏龍の販売9月中旬かー

思ったより延びた。

まぁ楽しみに待っておこう。

 

 

 

そう思っていた矢先🏹

 

 

 

www.lupicia.co

 

 

発売…中止?

 

 

 

 

 

 

うそでしょ… (´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられない。

 

 

何かにつけてジャスミンを思い出しては購入を楽しみにしてたのに。

 

何がそんなにいいって台湾茶自体が美味しいのとジャスミンも好みの配合量で何より緑茶ベースじゃない所に魅かれたのに!

 

 

ジャスミン茶って色んな店で売ってるけど緑茶にジャスミンの香りを移してるものがほとんど。

 

 

緑茶は体の余分な熱を冷ますから夏の今はいいけど逆を言うと冬は体冷えちゃうから冷え性の人は特に注意しないとならないのです。

 

 

烏龍茶は半発酵茶で焙煎度にもよるけど体を冷やしも温めもしない平性。

 

 

=冷えを気にしないでオールシーズン楽しめるのが台湾ジャスミン烏龍だったのに…

 

 

 

 

掲載されて中止になってるからよっぽどの何かがあったんだろう。

理由は知る事はないと思うが非常に残念。

何を言っても仕方ない。

 

 

 

 

長い計画にはなるけどジャスミンを育てて台湾茶買ってきて自家ジャスミン花を使って香りづけしてみようかと考え中。

 

 

 

予定通り8月18日に台湾モクレン烏龍は販売されるそうなのでモクレンは絶対購入しようと思います。