tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ガジュマルを丸坊主にした話2

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

ガジュマルを丸坊主にして1ヶ月強。

 

まったく変化がなく、植え替えを3年以上してない事が気がかりだった。

丸刈りと一緒に植え替えもしたら良かったけど、根の剪定をすると新芽も遅れる気がして現状のまま。

 

変化のないガジュマルに水をあげすぎないように幹だけ濡らしてみたり眺めたりして今日。

 

 

ガジュマルから新芽が出てるのに気づいたヽ(´▽`)ノ

今のところ2つ。

それもまだ極小で黄緑色したアブラムシみたいなサイズ。

変化なさすぎて、緑が一切ない幹とこれから仲良く歩もうと覚悟したくらいにして。

 

 

嬉しいな~

新芽とか芽吹きとか子株って発見したとき本当に気持ちが華やぐ。

これからどれだけ葉がつくか、どんな形で伸びてゆくのか楽しみ。