tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

たとえあなたを忘れてもの話

 

 

ドラマ、たとえあなたを忘れてもを観た。

 

www.asahi.co.jp

 

夢を失った女性と、記憶を失った男性の切ないヒューマンストーリー。

全9話。

 

 

物語ではあるけれど。

記憶ないとか記憶なくなったって本人怖いよね。

自分にとっては知らない人が距離詰めてくる。

記憶なくなるほどのショックは防衛反応だと思うが余程のこと。

 

主人公の女性が暗すぎる。

夢破れて絶望してる描写はわかったが、陰気すぎて。

悲劇のヒロインが過ぎる。

プロピアニストの友人の苦労話があって、その苦労や苦戦を知らずにへこみっぱなしな主人公美璃を見て、わたしも気を付けなければと思った。

皆色々あっても言わないし何もないはずがない。

苦労は比べるものではないが、基本自分の苦悩は「屁」と思うようにしよう。

っていうか、陰気な女性を客観的に見てすごい嫌だと思ったから。

女優さんはそう思わせるほど演技がすごいってことだ。

 

彼氏の経営を圧迫する彼女なんて嫌だ。

コーヒー300円の店で人は雇えない。

空が自分から言ったか、美璃が言い始めたか忘れたがそういう関係性が自分の中でモヤモヤした。

 

2人が幸せそうで好きで今しか見えてない感じだったけどそれも幸せだろう。

自分で選んで来てる人生だから人がとやかく言わなくてもね。

好きのパワーはすごいや、と思ったドラマ。