tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

王様に捧ぐ薬指の話

 

 

ドラマ、王様に捧ぐ薬指を観た。

 

www.tbs.co.jp

 

大家族を救うために結婚を選んだド貧乏シンデレラと、業績不振の会社を立て直したいツンデレ御曹司が繰り広げる胸キュンラブストーリー。

全10話で原作は漫画。

 

 

橋本環奈さんが演じる綾華は幼少から容姿端麗で見た目しか見ない男性に嫌気がさしていた。

勝手に周りがザワザワして男女トラブルに巻き込まれる苦労人。

 

美人すぎるのも大変だ。

そんな苦労を人にポロッと言ったなら自慢ととられて妬み嫉みになりそう。

言わないだけで苦労してる美人は世の中沢山いるかもしれないね。

 

 

山田涼介さん演じる東郷は家庭環境が複雑でバトラー(バチェラー的な)に出てる大手企業の若社長。

女性に困ったことはないけど、本当の恋はしたことがない。

 

 

くっつき方は昔のお見合い結婚のような感じかな。

よく知らない家に嫁いで好きではないけどそのうち好きになってくる的な。

知らんけど。

 

 

なんやかんやあって別れたりくっついたり喧嘩したり離婚って言ってみたりして色々あったけど最終回まで観れた。

ドラマ自体ドタバタしてなくて主役二人の画がキレイだったのと、主に犬のネギ目当てだった笑

可愛かったなぁネギ。

 

 

これはこのドラマに限ったことではないのだけど。

ドラマ終盤に役者のエンドロール流れてきてまだ出てきてない俳優さんの名前が出てきたあとで、映像でその人が出てくるネタバレ感、何とかしてくれないかなぁ。

絶対重要人物だったり次回のキーマンなのに文字で知りたくないのよ。

結構あるある。