tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

BGMの話

 

PCのプレイヤーを久々に見てみた。

忘れてた曲や当時の記憶がばーーんと蘇ります。

突如やってくる夜の音楽祭はここから選曲してるものもありまして。

色んなジャンルあるけどゲームのサントラや映像系テーマソングや挿入歌が結構好きでDLしてました。

 

ゲームなんかも携帯電話と同じで単音からオーケストラまで まぁ、当時は当時でどれもいい。

ゲームの曲を挙げるとキリがないけど今回は数年前にNHK地上波でやっていた大河ファンタジー精霊の守り人」。

 

綾瀬はるかさんが女用心棒の役なんですがアクションが素晴らしすぎて好きになっちゃいました。と言うか尊敬~

ほわほわっとした綾瀬はるかさんのイメージを覆す感じのギャップが最高。

原作は漫画でドラマは少し別物らしいのですがドラマはドラマで素敵。

 

キャストがめちゃくちゃ豪華で贅沢三昧なのです。

そのオープニングがオーケストラと和風な笛?みたいのが合う合う。

いつ聞いてもざわっと鳥肌。

オーケストラに混ざりたい。

何も弾けないけど。

 

 

精霊の守り人高良健吾さん演じるタルシュ帝国の第二王子ラウルがまぁ、かっこよすぎてびびるのよ。

もう完全にファイナルファンタジー実写版。

整いすぎにも程がある。

 

 

 


www.youtube.com

 

精霊の守り人」もう一度最初から観たくなってきた。

漫画も人気だから読みたい。