tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

天井話

 

 

今週のお題「あまい」

 

 

ドラマ「高嶺のハナさん2」を観終わりました。

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

 

前作が好きで今回も楽しみにしてた。

 

ようやく華さんと弱木くんがどう付き合っていくか見れる!と思ってましたがやはり恋愛レベル=小学6年生!?のキャッチフレーズ通り大人っぽい事にはならない。

 

 

不動さんもバリバリ仕事できて海外帰りのゴリゴリひげの割に恋愛は小6以下のもじもじ君。

企業で恋愛だけめっぽう弱い課は仕事の出来不出来は影響ないのかな。

 

 

今回も天井さん可愛かった。

天井さんが一番積極的で大人っぽく行動してると思うわ。

 

 

弱木強役の小越勇輝さんは沢山の作品に出られてるけど、私は高嶺のハナさんシリーズでしか拝見したことなくてこの間「警視庁アウトサイダー」に出演されていた。

 

首にタトゥーが入った輩っぽい役だったんだけど弱木くんとは全然違くて当たり前だけどさすが役者さんだと思った。全然違う人だった。

 

 

結局、華さんと弱木くんは変わらず両思い。

華さん役の泉里香さんは奇妙な動きやどんな演出指導があっても不細工な顔にはならない美人さん。

 

高嶺のハナさん3があるとすればまた2人の距離は変わんないんだろうな~と思う。

逆に男むき出しの弱木くんのチンアナゴが出てきたらドラマの世界観違くなってビビるけど。

 

ほっこり観れるいい作品だった。