tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

皿を迎えた話

 

 

好きなビンテージショップにて気になるお皿を発見。

けれどストーリーだったのでサイズや重さがわからなかった。

 

しばらく経って実際店に行ってみたら気になるお皿がまだあった。

けれど自分が欲しいサイズではなく小ぶりなお皿だった。

小ぶりなお皿は家にたくさんあるから困ってない。

でもやっぱり可愛い。

けど求めてるサイズではない。

買うの止めよう。

でも20%OFF最終日。

 

 

あぁああああああああああ困る。

 

 

...悩んだ結果、買ってしまった。

 

 

小ぶりな皿だし、お皿にしては20%OFFしても高いし、何も皿を今買わなくても...というのが現状で、やっちまった感があったのだが。

 

 

やっぱ可愛い。

可愛いし、台所にそのお皿が置いてあっても目がいって「可愛い!」となる。

食器棚にしまったのに見たくなって取り出す。

出会いの初期なのでこんな行動をしてしまってるが、こんな気持ちになれるってことは買ってよかったってことかな。

大きいサイズがあれば尚良かったがそれも出会いよね。

ということにして働き、大切にする。