tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【KFC】デミグラスポットパイの話

 

ケンタッキーデミグラスポットパイを食べてみた。

 

www.kfc.co.jp

 

チキンクリームポットパイのCMが始まると食べたくなる。

チキンクリームを差し置いてデミグラスをいただいた。

 

ポットパイの箱を開けるとパイのバターな香りがいち早く届く。

相変わらずパイ1層目はカリッカリでスプーン入れるのに躊躇。

 

( ゜Д゚)ウマー♪

要するに、あの、皆が想像するうまみデミグラス。

トマト感がある濃いめのデミグラスに薄いお肉も入っていた。

チキンクリームだとクリーム足りないなと思うけど、デミグラスは濃くて満足感があって量ちょうど良かった。

パリパリパイとデミが合う。

 

ケンタ好きな人はビスケットとデミグラスを合わせる方もいるだろうけど、ビスケットは生地甘めだからパイとかバゲットの方が合う気がしてる。

デミグラスポットパイのカロリーは305キロカロリー

そんなもんかと思ったけどオリジナルチキン2とポテトS合わせたら1000キロカロリー弱でおおぅ、て感じ。

 

 

デミグラスが入ってた紙皿なんだけど、耐熱性で油や水分をはじくコーティングしてある皿。

コンビニ弁当のトレイ等も食材が引っ付かないようにしてある。

デミグラスは油多いからよりコーティングが効いてるように思えてこのコーティング材は体に大丈夫なのかしら?と食べ終わって思う。

自然のものではないだろうなーと思いつつ、オリジナルチキンできっちり締めた。

 

美味しかった。

今季中にチキンクリームも食べて冬の楽しみを感じてみる予定。