tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ぶつける話

 

最近始まったことではないんですがよく体をぶつける。

外出先でモノに当たったり人とぶつかったりは一切ないんだけど、

まぁ家でぶつかる。

 

足の小指をぶつける時は毎回必ず小指折れたって思うよね。

薬指から小指が90度になったと思うくらい悶絶する。

他の指よりか細いのに小指だけ断トツ鍛えられてる。

小指置き去りは最近やってないからこそ次の痛みが倍になりそうで怖い。

 

大人になって体重増減したとしても手の長さは伸び縮みしないでしょう。

この体と長い付き合いで素面なのになぜぶつけるかね。

家もずっと一緒だし間取りもかわらないし毎日過ごしてるのになぜ。

急いでもない。

大概、トイレか脱衣所か。

脱ぎ着した時に壁にガンッと肘をぶつける。

ドアで肩をえぐる事もある。

 

台所でお皿収納したり、調味料取って開け閉めして少し経った時に頭をガリッとぶつける。これは年3~5回はある。膝から崩れ落ちて怒痛。

今賃貸だから、マイホーム建てる時は絶対オーダーで自分にあった台所サイズにしてやる!と予定も計画もないのにムキになっている。

 

最近始まったことではないけど「よくものにぶつかる 大人」とかで検索すると発達障害とかのワードが出てきたのでそっとPC閉じた。