tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

10年以上愛用しているものの話

 

 

お題「10年以上愛用しているもの」

 

 

10年以上変わらず使ってるもの。

メイク類。

改めて考えてみたらマスカラは高校生の頃と同じものを使っていて少し引いている。

世代もメイクの流行りも変わってるはずなのに、変えてみようとも思わなかったのか。

今はようやく違うマスカラを取り入れてるけれど、ベースは同じマスカラを使っている。

これだけ長期に安定して販売してくれてるブランドもすごい。

メイク品っていくら気に入ってても突然廃盤になったり生産終了になったりして難民になる。

去年は10年以上愛用してたアイブロウが廃盤になって突如アイブロウ難民。

だからってアイブロウなしの生活は無理だから良さげなアイブロウ試してるけどリピートするアイブロウには出会えてない。

 

マスカラと同じくらいの年数使ってる洗濯機、買い替えしなさ過ぎてタイミング失ってる。