tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

断捨離の話2

 

 

年末アドレナリンを利用して10年以上使っていた炊飯器を捨てた。

 

内釜が剥がれてベロベロだった。

 

そんなんでお米を炊いてたなんて信じられない。

 

絶対いけない成分を加熱と共に抽出してたに違いないと妄想。

 

炊飯器の寿命はだいたい3年~6年と言われてるそう。

 

めっちゃオーバー。そりゃ剥がれる。

 

フライパンもくっついて外側も汚かったので新調。

 

炊飯器は新調せず。

 

保温機能使わないし炊飯器でスイーツ作ったりしないから。

 

多機能の使い損ね。

 

能力はあるのにもてあましちゃってごめんだよ。

 

 

 

毎年着てるコートが14年目を迎えました。

 

3万弱で買った記憶。

 

レザー部は傷んでるけど他が無傷過ぎて捨てるタイミングが見つからなかった。

 

着ようと思えば今年も着れると思う。

 

けど捨てた。

 

もういいだろう。

 

金額分、充分に防寒してくれた。それも何十年も。

 

理想のコートがいくら探してもないのは手放さないものがあるからじゃないかとも思ってきた。

 

家に使ってないものの多さが急に気になる。

 

間もなく年越しです。

 

捨てたいスイッチもう少し早く押したかったわ。