tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

服の話

や~常に服欲しい。

ここのブランドのあの服っていうのもあるけどアイテムも常に探し中。

他人のクローゼット覗いたことないから自分が服持ってる方なのか少ない方なのかわからないけど後者だと思う。

常に何かを探して悩んで止めたりズルズル様子みたりして。

 

ここ数年は持ってるアレと似てるけどまあ買っておくかというのを止めた。

無難で間違いないけどテンションも上がらないヤツ。

今日は予算を決めて思いっきり服買ってやる!時間は無制限だ!と思って勢いよく家を飛び出すけど、これだ!と思う服に出会わなければ何も買わずに帰ってくることもある。帰って来て何も手元にないのはどっと疲れが出ます。

仕方ない。本当に服も出会いとタイミングだなーと思う。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

待ち合わせしてる時でも駅地下通路を通った時にでも意識して見て欲しいんだけど

世の中の歩いてる人って「白」「黒」「ベージュ」多すぎないか?

それに気づいた時( ゚Д゚)えっ て思った。

て言うか引いた。

 

白黒ベージュ+カーキのアウター集団が四方八方、時間に追われて色んな所に散っていく。怖すぎる。

何で皆その色…

週のほとんどは平日でスーツや仕事着でそれに合うアウターを選ばないといけないのはわかる。ビジネス的にね。TPOです。

あまりにも地味で無難な色を着てるから日本のイメージカラーって国旗カラーではなく白黒ベージュでいいんじゃないかと思う。

特に今は真冬のコートで個性出てないのもあるでしょう。

 

なんでそう思ったかって。

コロナが流行る前、アジア人観光客の集団が来てダウンの色にビックリしたのを覚えてる。

赤、ピンク、水色、オレンジのダウン。

眩しい原色のダウン。

絶対選ばない色だし、そもそも日本だと色の展開がない。展開したところで売れない。

観光で来てるからもちろん私服だろうし自分の好きな色を買ったんだと思う。

 

その色は選ばない+特にアウターは勇気がいるけどその色を選ぶ決断力がいいなと思ってる。

選んでる側はフツーに好きなの着てるだけだろう。

もっと日本人もカラフルになっていけばいいのになと思った。

カラフルって言うか隣の人と同じとか無難じゃなく個性が少し盛り込まれればなと。

休日に色んな人の私服見ててもダウン黒だったり茶色のチェックコートだったり暗い暗い。無難無難。

 

そんな自分のクローゼットはアウター白、黒、カーキ。

自分もフツー。