tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

いいなと思う海外の習慣の話

 

 

お題「いいなと思う海外の習慣」

 

 

通勤帰宅ラッシュで改めてまじまじと思う。

 

 

日本人、黒い。

黒づくめすぎるって。

 

 

国外観光客が増えてくるとアウターの色が原色やピンクを着てる人が増えるので、一発で地元の人ではないことがわかる。

 

ラッシュ時だからビジネス関連の人が圧倒的に多いのはわかるんだけど、黒の団体が蠢いていてどうしてこんなに黒くいなきゃならないのかと思う。

 

この黒の団体を海外の方はどう見てるのだろうか。

それとも何も感じないのだろうか。

 

 

日本は水着は若い人が着るものとか、おばさんなんだからこういう服は控えなきゃとか自虐すぎる気がしてる。

好きなもの好きな色着たらいいのにって思う。

どこまでいってもひそひそ言う人は一定数は確実にいるし、減らないのは覚悟の上にはなってしまうけれど。

 

お国によるかもしれないけど海外の人は「それどこで買ったの?とてもクールね!」みたいな”いいね”の会話を赤の他人と話したりする。

日本人は...

 

足並み揃えて空気読んでの日本人に冒険カラーは無理か。