tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

シジュウカラの話

 

今季ドラマ、「シジュウカラ」1話~最新話まで一気見しました。

 

面白い。

原作は漫画でざっくりあらすじ言うと

主人公は既婚の売れない女性漫画家でアシスタントとして若者と出会っていい感じになるんだけどその若者が女性漫画家に近づいた理由があって、近づいたことによって色々わかり若者も惹かれて行くんだけど本来近づいた目的もあって複雑。

って感じでここまでドラマ進んでる所。OA待ち。

 

 

漫画家役を山口紗弥加さん、アシスタント役を板垣李光人さんが演じてます。

山口紗弥加さんてずーーと何かしら作品に出てる気がする。ちゃんと休めてるのか?

癖が強い役であればあるほど好きだな。

狂った役や演技も好きだけど、

「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」好きだった。

また観たい。

 

1話で初めて板垣さんを認識して初めましてだわと思ったら結構作品に出てる方だった。ほとんど私は観てない作品ばかりだったけど来世ちゃん2で観てたはずだった。

カラフルブルは1話で断念したから今回のシジュウカラで名前と顔覚えましたよ。

シジュウカラでは闇深くて絶望恨みみたいな演技がすごいなーと見ております。

何せ美しい。

 

山口紗弥加さんの夫役の宮崎吐夢さんがまぁぁ腹立つ絶妙演技なんですよ。

リアルなモラハラ夫が宮崎さんの演技みてどう思うか知りたい。

自分の事は棚に上げて他人事で観てるのか、「こんなの当たり前だよね」って観てるのか。これ、俺だ…っていう自覚する人が増えればいいのに。

自覚しても治らないか。

楽しみだーシジュウカラ

 

 

シジュウカラを検索してたら鳥のシジュウカラを発見。

白いお腹に黒の縦線が入ってる。

黒ネクタイと呼ばれてオスが黒線太く、メスは黒線細い。

たまに散歩してると野鳥が綺麗な声で鳴いていて、何て言う鳥だろう?って思いながら調べられずにいる事が多い。

鳴き声再生したら思いっきり聞いたことある鳴き声だった。

シジュウカラ覚えた。今度見たらわかる気がする。

 

 

菅田将暉さんのミステリも一気見してる所。

面白いですね。こちらも原作漫画なんだ~

知らない作品ばかりで面白くても見てない事が多い。

数ある作品も出会いですね。