tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

急に休みになったらの話

 

 

今週のお題「急に休みになったら」

 

 

子どもの頃は急に休みになったらこれ以上嬉しいことはないくらい喜んでたな。

教室で授業受けてて天候悪化で早退になるときは、学校の近くの山が見えなくなったりグラウンドの遊具が見えなくなるくらい悪天候にならないと早退集団下校の基準に満たなかったので授業そっちのけで山見て念じてた。

 

 

今急に休みになったら。

映画観て買い物してブラブラして喫茶店で本読んだりするかも。

今見てる本が皆ご存じの面白いやつなのだけど、家で読んだら3ページで寝落ちしちゃう。

正月も読む気満々だったけど眠くて、でも内容は気になって白目むいての繰り返し。

外で読んだら落ちないだろうから。

 

こういう時にこそ今年のやりたいことの1つ「猫カフェに行く」チャンスかもしれない。