tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

やってくれたな!キッチンペーパーの話

 

 

キッチンペーパーがなくなりそうだったので、いつものキッチンペーパーを買った。

 

 

うちのキッチンペーパーは、サランラップやアルミホイル類の立てかけホルダーにUFOキャッチャーのような腕が付いていて、そこへキッチンペーパーをはめ込むタイプ。

 

 

ペーパー使い切ったので交換交換。

と思って、いつも通り交換するのだけどキッチンペーパーがハマらない。

ハマったと思ったら斜めになって落ちそうになる。

使い込んだホルダーなので寿命か。

ホルダーは角度をつけれないくらいに両腕ぷらんぷらんだもんな~

潮時か。

 

 

何回かやっても無理だったからこれからどうしようかなぁなんて考えてたら急に「あ!」っとなった。

 

 

 

流行りのヤツだろう?!どうせ!

 

 

 

そう思って使い終わったキッチンペーパーの芯と新しいキッチンペーパーの芯の長さ比べをしたら1.5㎝短くなっていた。

 

商品のパッケージや値段は変わってない感じがした。

4ロール50カット200枚。

 

 

やりやがったな。って思ったけど、どこの企業でも減量や値上げをやっているから仕方がない。

ないとこちらも困るし。

変化はニュースでやるはずもなく、いちいち会社のHP見ないから気づかないって。

 

 

ただただ一番安いで選んでいたキッチンペーパーだからありがたい反面、思い入れはない。

ホルダー新調するほどに至らないから、これからは範囲内に納まるキッチンペーパーを選ぶ方向。

 

 

只今キッチンペーパーの行き場がなくてキッチンの「その辺」を占拠してる感じ。

空間を無駄遣いしてる感じがすごいする。