tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

趣味の話

 

news.yahoo.co.jp

 

 

趣味って色々あるよね。

きっと知らない趣味、やらない数の方が多い。

私も趣味が何個かあります。

 

趣味自体が興味あってワクワク楽しかったり、達成感だったりチャレンジ意欲だったり。

同じ趣味でも感じ方や目的が違ったりすることもあるので皆自分の時間を楽しんでると思われます。

 

登山なんかは季節でも違うし山のレベルもあるから紅葉景色目的、キャンプ、トレイルランとかな。

 

 

今回の冬山ニュース。

雌阿寒岳の難易度は知らんけど、命に関わる趣味持ってる人凄いよね。

何でやるの?w

そこに山があるからとか言われたら凍傷もんだけど冬山は雪崩とかホワイトアウトとか低体温になる可能性あるでしょ。

冬以外でも熊とか蜂とか。

謎なんだがー

そんなことより達成感とか景色の素晴らしさで自分は大丈夫って思うのかな。

一回快感得ちゃうと止められなくなるのね。

 

家で穏やかな趣味やってても車突っ込んできたりクレーン車倒れてきて死ぬときは死ぬんだけどさ。

サーフィンとかも。

F1趣味じゃなくて仕事か。

好きなことして好きなことやりながら死ねたら本望なのかな。

死にに行ってないから悔い残りそう。

ましてや悪天候で冬山だから素人ではないだろうけどインタビューはしてみたいもんだ。

どんな気持ちか、どうしてそうなったのか。

趣味で好き勝手入山して助けてってやらない私からしたら「えっ」て感じだけども。

 

登山者は何もなくとも前もって入山保険(万が一救助代)全員払うシステムでいいんじゃないか?

と思う。

全く登山やらないから話ズレてるかもだけど。

 

 

登山やる人って絶対誘ってくるよね。

始めやすいしきっと楽しいんだろうね。

行きたい人と行くよ。ノーサンキュー。

 

厳冬の十勝岳連峰で30代女性が行方不明に…吹雪で仲間の男性とはぐれる 道警のヘリが発見し救助(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

 

 

マジで自殺行為どんだけ。