tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2024年初詣の話

 

 

2024年になって初神社参拝。

 

 

混雑を避けたくて今時期の参拝を選んだけど、国外観光客が多くて結局大混雑だった。

神社に入ってから動物に遭遇すると良いらしいのだが、動物どこだ?意識ビンビンで行ったら誰にも何にも遭遇しなかった。

 

 

おみくじをひいたら小吉だったか末吉だったか。

何吉だとしても手元にとっておく派なのだけど、今回はさらっと読んで結んで帰った。

おみくじ100円だったとして、おみくじかけに沢山結んであって何日分でいくら分なんだろうと思ってしまった。

雑念だらけ。

地元では木におみくじを結んでて風情があったなと思い出したりした。

 

帰りに節分の豆買って、もう2月か。なんて思ってる。