tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2023年1月2日の話

 

 

今日は天気が良いので寒い。

毎年悩んで結局行かない三が日初詣に行ってきました。

 

いつもは大きい神社でお参りするのですが後に行くとして、今回は近所の神社を巡る事にした。

1つは毎日通るけどかなりの年数お参りしていなかった所。

もう2つは存在はしっていたものの1回も足を踏み入れてなかった所。

 

縁、由縁などどんな神様か知らないけど3つ巡拝しました。

神社密集地域だったんだと実感。

 

思ったより混んでたけど思ったより待たなかった。

3か所で1つずつおみくじを引きました。

 

 

大吉、末吉、末吉。

1番最初に開けたのが大吉だったらか上がって下がったけど内容は悪くなかった。

 

 

家族で参拝に来ていた小学生くらいの女の子が「大吉だ!大吉!大吉~♪」とずーっと連呼して飛び跳ねていて可愛かった。

うさぎっぽい。

 

 

さあて、休みの続きを満喫しよう。