tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2024年やりたいことの話

 

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

 

2023年内にできなかったことがある。

 

 

いつでも行けそうな感覚なんだけど、変なこだわりがあって。

休日にやらないと休日感が出ない。

 

仕事帰りでやれるところもあるけど、仕事帰りや次の日早いなど条件があったら楽しみ度が違う気がして。

心の休まり度とか。

ある意味効率悪くなることもあるけど、心底休日を噛みしめたい趣味ジャンルがそれぞれある。

逆を言うとこれは仕事前後にいけるという趣味もあったり。

「この趣味をやるってこと」=休日っていう感覚が自分なりにいいんでしょうね。

 

計画がずれて年内にできなかったことが猫カフェと大きい図書館へ行くことだった。

普通の図書館は仕事あっても行けるけど、大きい図書館は休日のジャンル。

 

 

その2つを含めて2024年は興味ある習い事やっていこうと思う。

すでに目星つけていて、わくわくしてる。