tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

値上げばっかりの話

 

 

〇月から値上げってジャンル超えてなんだかんだ毎月やってる気がするよ。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

www.itmedia.co.jp

 

年内に2度目の値上げはどうなのよ。

早くも予定より採算合わなくて企業側は維持するために軌道修正試みてんだろう。

 

年内に何回も値上げされたら次からは年内数回値上げ、当たり前の感覚になってしまう。

 

特にジャンクフードは早いし安いし美味いしサクッと行けるイメージで「食べに行こう!」となるけど値上がり続けば一瞬考える時間が生まれる気がする。

どうしてもその味が食べたいなら行くけど追い値上げが続くと何も考えずサクッとは行けなくなるかもね。

 

陽気に口笛吹いて歩いてる人がいる。

良い事でもあったのかな。