tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

今一番欲しいひみつ道具は?の話

 

 

お題「今一番欲しいひみつ道具は?」

 

 

これってドラえもん限定のお題なのだろうか?

シリーズ長いから有名なもの以外、あまり覚えていない。

 

 

なのでドラえもん関係なしの回答。

こんなひみつ道具があったらいいな。

 

それは「秒で化粧」。

 

女性は化粧をし始めて今まで、どれくらいの時間費やしてきたのだろう。

1日30分でも×何百日と計算すればものすごい時間を使ったことになる。

化粧の工程が好きな人は別として、パックのようにサッと取り出して、パっとはずしたら化粧が出来上がっていたらもう少し他のことに時間を回せるのになと思う。

AIが活躍してる時代だけど、似合う色や配合の計算はしてくれても秒で化粧してくれるAIを知らない。

需要があるかな。

そのうち「秒で風呂」とか「秒でトイレ」とか出たとしたら人間は何もしなくなるね。