tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

時計はアナログ派?デジタル派?の話

 

 

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

 

私はデジタル派かな。

デジタルの24h表記。

 

 

仕事上、「いち時」と「しち時」など聞き間違えがないように「13時」「19時」と区別してたら聞き間違えがないので公私、統一している。

 

私に至っては、たまに脳処理の問題で「16時」の「6」だけインパクトに残って夕方4時のところ夜の6時に勝手に脳変換するから注意が必要。

どちらにしても事前確認がしっかり必要。

 

 

デジタル派なんだけど、予定組む時はアナログ派。

アナログの方が逆算して予定組みやすい。

 

実物のアナログ時計を見て計算したいけど、身の回りにはアナログ時計ないし、スマホのアナログ時計はスタイリッシュすぎて時を刻んでる数字がないからちょっと使いにくい。

 

結局、両方使ってる。