tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

物欲の話

 

また欲が1つ。

大小関係なく手に入れたら次々欲しいものが出てくるのは何なんだ。

欲恐ろしや。

 

今回は枕です。

今の枕はYOKONE2と言う 字のまんま横寝で設計された枕で気に入って使ってます。

名もなき低反発枕を使ってる時は低すぎ+低反発で年間でかなり寝違えてました。

寝違えたら数日間、体は使い物にならない。

どんな人でも寝違えたら絶対生活に響きますよね。痛いし。

敢えて横だから選んだって事でもなくて色々検討して実店舗で試したわけでもなく寝た事もない枕に2万弱かけたのはかなり思い切った行動をしたなと思う。

枕にそんな値段かけた事なかったし。

YOKONE2を使い始めて5年。

寝違えゼロではなかったけど起きた時の体バキバキも痛みもないので合っているんでしょう。

難点は衛生面。

本体はポリウレタンなんですが丸ごと洗濯できなくて風通しいい陰干しのみ。

寝具なんでダニとか匂い気になります。

頭部の熱こもりも気になってます。

本体は冷感素材になってるみたいですが私は直接枕に寝たくない常にタオル敷く派なので実感なし。冬はいいけど夏大変。

でも気づけば気に入ってあっという間に5年経ってた感じです。

へたりの感覚はないけど毎日の事だから使用期限過ぎてるんじゃないか?とも思い始めている。

 

 

で気になってる商品。

 

 

「ブレインスリープピロー」

brain-sleep.com

 

枕自体が棒寒天状になってて頭の深部を冷やして脳から眠る的なキャッチコピー。

いつでも丸ごと洗えるし風通しいい所だと30分で乾くみたい。

へたってきたらシャワーやドライヤーで温めて復活。

 

気になる。

値段が肝心よね。と思って見たら

 

brain-sleep.zzz-land.com

 

 

 

(;゚Д゚)さ、さんまん。散漫。

 

 

しかも店舗無いっぽいから試すこともできないっぽ。

また賭けに出なきゃならないのか?

優先順位的に今すぐって訳にはいかなさそうだから情報集めるかぁ

高級だ。けど気になるな。

欲しいなら稼ぐしかないんだがね。

 

 

急に枕が合わなくなったと感じる事ないですか。

寝つけなかたり入眠のポジションがわからなくなったり。

個人的には枕のせいじゃなくて自分の体が変化してると思っている。

緊張してたり肩こり首こりだったりメンタル面とか。

正解は知らない。