tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^の話

 

 

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」

 

 

ホッとする時間。

ティータイムでお茶してる時かなぁ。

 

 

お茶を飲むたびにホッとするわけじゃないので、そんなときはきっと何かやるべきことに追われている時。

ティータイムはほとんど喉を潤してるだけでホッとの感覚がない事が多い。

何かに区切りがついたとか時間に余裕がないと心底のホッとが出ない。

久しぶりのホッとになると脳から"ホッと快楽"みたいな成分が出てると思う。

その予測ができない"ホッと快楽"がボーナス。

虹じゃないけど自分の条件が揃わないと表れない。

 

 

お風呂から上がって、ベッドに潜り込んだときにもホッとする。

全身がやっと伸びた感じがして、毛布やタオルケットの肌触りで脱力。

ああいい。って思った瞬間、朝になってて現実に引き戻される。