tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

答えが出ない話3

 

 

本人に聞けないからここに疑問を書く。

 

 

 

とある取引先の夫婦。

派手な感じでブランド物が好き。

特に奥さんはヴィトン、バレンシアガ、シャネルなどが好きでブランドものが疎い人でもわかりやすいブランドコーデをしている。

 

 

夫婦から海外旅行のお土産でTシャツ、靴下、ピアスなどもらったことがある。

どれもあの有名なブランドロゴが入ってるやつ。

 

 

ブランド好きな夫婦からブランドロゴが入ったものを贈られたから一瞬「え?!」と思ったのだけどすぐに偽物だと分かった。

(ブランドの)包装されてなかったし、そもそもブランドを贈り合う距離感でもない。

でも本人たちはブランド好きで、恐らく本人たちは本物を身に着けている。

 

 

ブランド好きジョークでアディダス→アジダスみたいなパロディであれば笑える土産なんだけど、ゴリゴリの偽ロゴシンプル土産を贈るハイブランド好き夫婦の心理が全く理解できない。

 

 

本物を贈られてもお返しが困るからそこはいいとして。

 

 

"偽物を人に贈るという心理"

 

 

家で部屋着にでもしてねー的な感覚なのか、それっぽくていいでしょう?なのか。

 

 

旅先で、荷物も増えるのにわざわざ買ってきてくれたのだから気持ちはありがたいのだけど、ありがたさと疑問が半々で未消化。