tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

カフェ難民な話

 

 

用事を終えて予定通りにお気に入りのカフェに行ったら「ラストオーダーは終了しています」の看板が。

 

 

そうか、ラストオーダー。

ラストオーダー?

 

 

人気のラーメン店ならスープが完売したら早々閉店する理由がわかるけれど、カフェで?と疑問。

 

 

立ち止まって調べたら、いつのころからか閉店時間が早まっていた。

 

 

ショック。

そこのカフェは居心地もよくて雰囲気もよくて店員さんもよくて料理もドリンクも美味しいしフリーWi-Fiあり。

頻繁に来ていたわけではないけど、お気に入りのカフェは?と聞かれたらそこ一択。

 

完全撤退ではないから営業時間内に行けば済む話なのだけど、行くとなるとその時間帯しかほとんど行かなかった。

その時間帯が閉店時間にまるまる入ってしまったのだった。

 

 

調べながら平然を装ってたけれど、実際は _| ̄|○ ←この状態。

ウロウロもできず腹ごしらえと時間を潰したかったので急遽近くのカフェを探して行ってみた。

 

 

曜日なのか時間帯なのか、広い店内には私ともう1人くらいしかいなかった。

 

 

デミグラスソースのオムライスとミルクティーを頼んだ。

 

 

オムライス、まずかった。

本来、あまりまずいと思わないタイプで「こういう味もあるのね」志向の私でも美味しくはなかった。

白米にケチャップを和えたような感じで炒めておらず、デミグラスも既製品だと思われるけど既製品でこのクオリティは…。

デミグラスに合わせてあったご自慢の?自家製の?ミートボールも別に。

 

 

デミグラスでオムライス作ることなんてないから外食でいただきたかったけれど確実に「私が自分で作った方がうまいな」と思った。

それもレシピなし工程無視で作ったとしても私の方がうまく作る自信がありありだった。

ミルクティーも変わっていて、こちらも私が作る方が美味しいと判断。

 

まずいオムライスでカロリー摂って、お金払って満たされてないのに体は満腹になってなんだこれと思った。

予定より早く店を出た。

 

 

居心地のいいカフェ探さないと何かと不便。

選択肢はあったほうがいいから心地よい場所探しせねばな。

あぁあ。