tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2023年 晩酌の流儀2の話

 

 

晩酌の流儀2を観た。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことができるか。

お酒をテーマとしたグルメドラマ。

 

2022年にOAされた晩酌の流儀。

こんなに早く2が放送されるなんて嬉しい。

 

 

晩酌の流儀はまったり観れて良い。

ギスギスしてないしノンストレスで見られ......いや。

 

主人公伊澤美幸の上司、海野支店長がクセつよキャラで少々イラついてしまうが、それ以外は穏やかなドラマ。

 

 

伊澤美幸はいかに晩酌の時間を有意義に過ごすかに懸けている。

仕事終わりから晩酌の為に走ったりサウナに行って汗をかいても水は飲まない。

出勤前に冷蔵庫で冷やしておいたグラスにビールを注いで飲むシーンが毎回見事な飲みっぷり。

 

冷蔵庫はほとんどビールとグラスを冷やしてる箱で、お茶と卵がいつもフル満タンで生活感なし。

なのに料理は上手。

まとめ買いではなく毎回必要なものをツルマートで買っている様。

 

 

伊澤美幸役の栗山千明さんなんだけど。

女優さんだから言うまでもないけど綺麗なのよ。

不細工な一面が出てこない。

その割に食べっぷりが良くてそれでも下品にならない。

食べっぷり飲みっぷり爽快。

 

 

晩酌も佳境に入るとパーカッションのBGMが入る。

渡邊崇さんによる晩酌の流儀オリジナルサウンドトラック「家飲みの天才」。

最初のタンバリンから上がる。

探していたのでDLした。

そうなってくると「暮らし応援!安心価格!ツルマート」も聴きたくなるので一緒にDL。

あの有名な「呼び込み君」風なBGMがクセになる。

 

いいわー。

物語もキャストも画も素敵なドラマ。

次回作があったら絶対観る。