tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

好きな植物は何ですか?の話

 

 

お題「好きな植物は何ですか?」

 

 

難しいにも程があるお題。

花選べないのに選んだお題。

 

花はみんな素敵。

アマゾンくらいに行けばキレイを通り越した個性的な花があるっぽいけど、日本で見る花は何だってキレイで可愛い。

 

 

だいたい植物とグルメで構成された私のカメラフォルダは今年はやけにチューリップを撮っていた。

品種が多くてチューリップの柄もどれが好みか選べない。

リアル世界に一つだけの花状態。

直で見てもフォルダで見返しても癒されるんだから花の威力なのか癒力なのか、半端ない。

 

うちにいる植物は多肉が多いのだけど、生活に密着してるのはラベンダー。

気づいたら石鹸、食器洗剤、ハンドソープ、洗濯洗剤、アイマスク、ロールオン、ポプリなどラベンダー製品がいっぱいになっている。

どんだけ癒されたいんだ。

自然と体の修復に力を注ぎ始めてる。