tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

保冷剤おばけの話

 

 

冷凍庫がパンパンだからどうにかしないと。

庫内をみたら保冷剤が26個も入ってて引いた。

繰り返し使えるからと思ってどんどん溜め込んだのだと思う。

とりあえず使う分を冷凍庫に戻しても残り13個ある。

 

 

保冷剤は捨てる前にシューズボックス消臭や芳香剤に再利用できるらしい。

だけどそんなことしない。

今再利用するにしても後で使うにしても結局13個の保冷剤のスペースが必要になるから。

芳香剤を置くにしてもスペースが必要。

私の場合、構わな過ぎて「ゼリー状のオブジェ」になって終わるのが目に見えている。

 

 

冷蔵庫の整理はしても保冷剤の整理は意識してなかった。

もしも目ぼしい保冷剤が手に入ったときには、入れ替え制にしたほうが良さそう。

 

 

なんか知らんけどGODIVAの保冷剤は暫定1位。