tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

TK-CJ12-Wの話

 

 

蛇口に取り付ける浄水器を買った。

 

ポットタイプの浄水器を長いこと使っていてメンテナンスが面倒で衛生的にも気になっていた。

こちらに決めた理由はカートリッジのコスパが良かったのとレビューがまぁまぁ良かったから。

 

 

取り付けは図がわかりにくかったけど10分以内で取り付けたと思う。

 

付けたんだけど。

 

 

脇から水漏れすることもなく水は出た。

 

シャワー、原水、浄水とレバーを切り替える。

 

 

シャワー、原水は何も感じなかった。

 

 

浄水レバーにしたら細い口から浄水が出てくるのだけど、シンクに当たる音が大きくて。

ほっそ~く浄水出したら気にならないかもだけど、大きい音とシンクからの水の跳ね返りが派手でちょっと呆然。

そして浄水止めたら2分間くらい浄水器内にあった水がポタポタ落ちる。

ポタポタ音が超ストレス。

水切れが悪い。

 

 

どうしよう。

買ったばかりでこれ、慣れるんだろうか。

使い終わったら浄水器中の水滴を落とすためにいちいち軽く振る?そんな面倒なことしたくないけど毎度ポタポタ落ちる。

浄水の味は問題なし。

 

 

これ、改善策あるんだろうか。

よくある質問では水漏れのパッキンの話とかは出てくるけど、水滴のポタポタ音改善のアンサーなんてなかった気がする。

勢いとか跳ね返りは自分のさじ加減でしょう?って思われがちだけど、荒く水出してるわけじゃないのよ。

 

 

続けなきゃ良い所も見えないかもだけど今のところ、快適<ストレスの方が大きい。

 

何かしょんぼりする。