tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ツバを吐く話

 

 

スポーツ観戦しているとツバをペッと吐く選手がいる。

 

運動してるし走るし口の中が気持ち悪いんでしょうか。

どこでもペッペッしてる感じが見受けられるのでツバ吐き禁止エリアはなさそう。

 

 

広いスタジアムでペッぺッして、そこへファールもらって顔を芝につけ、のたうち回ってるところにペッぺッがあったらどうだろう。

選手はそのペッぺッを気にする前に、勝つことに集中してるだろうから気にならないんだろうけどペッぺッする人がいるってことはどこにペッぺッがあってもおかしくないんだよね。

 

 

運動中にペッぺッがその辺に落っこちてる。

単純に汚いと思うんだけどなぁ。

サッカーだとコートが広いから確率低いかもだけど野球は打席の合間にペッぺッする人いるからね。

しかも野球は大事な場面でホームにヘッドスライディングで帰ってくる。

アウトでもセーフでもペッぺッ付きスライディングはアウトだろう。

 

選手にとってはツバを吐くことが集中力に関わるのかもしれない。

が、見ていて、落ちていていい気分になる人はいないはず。

道端でツバを吐く行為含め、ペッぺッなくならないかなぁ。