tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

大量写真の話

news.yahoo.co.jp

 

これ凄いわかる。

経験ある人は少なくないかもね。

どこでそうなって何がどうなって加減の調整が馬鹿になってしまったのか。

 

私の場合、子供の写真ではなく風景写真が大量に勝手に送られてくると言う謎の現象が起こってしまった。

 

話の流れから相手が撮った風景写真を見ることになったんだけど「凄いキレイですね」「上手ですね」なんて言ったもんだからLINE教えてとなり。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

何で教えなきゃならないんだよスタイルの私はおもいっきり断りたかったけど取引先だったので教えるしかなかった。

 

そうしたら風景写真が1回に大量に、2週間に1回ペースもしくは短くて3日に1回送られてくるようになった。

大量に。

最初は返してたけど「キレイですね」が精一杯でそのうち風景写真と出張先の乗り物やイベントに行った写真も送られてきて、量とペースと内容にうんざりしていた。

 

これはダメだと思って既読も遅くし、返す回数も減らした。

LINE鳴るとゲンナリしその相手から来てると気付くとストレス溜まってきて通知オフに。

それでも突っ込まれない程度に返していた。

 

 

宣言解除で移動が緩和し、久々にその相手と対面したときに

「もうちょっと返事返してよ~」

 

と言われた。

 

 

 

(゜ロ゜)は?

勝手にLINE交換求めてこちらから何も言ってないのに大量に送り始めて何いってんだこいつ。

逆にこんなチャンスないと思って

「返事ですか?じゃもうちょっと枚数と回数減らしてもらえますか?笑」

と言ってみた。

それもめちゃめちゃ頑張ってテヘ的に冗談ぽく下手に出ながら気を遣って発言した。

 

その場には話に参加してなかった複数人もいたのでその方は笑いながら「えーちょっと~」とか言いながらその話は終わって今後どうなるかなと思いながら数時間後相手からLINEがきた。

 

 

「ご迷惑だったみたいで申し訳ございません。今までの写真は消してください。僕も消します。そして二度とそちらには伺いません。」

 

 

取引終了。

ダメだったか。

かなり下手に冗談ぽく言ったけど相手は傷付いたらしい。

ああ残念と思ったけどそんな自分勝手な人と繋がりはいらないのでトーク削除した。

 

そう言う人って何事も無かったようにまた送りつけてくる可能性もあるのでブロックも完了。

 

 

これは今年の話。

本当にストレスだった。

ryuchellの記事が1人でも多くの人に読んでもらって私もそう言う気質あるかもしれないと自覚する人が増えてくれればいいな。