tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

LINEの話

「LINE教えてよ」

 

 

 

「は?何で?」

って毎回心で思っちゃう私。

そんなホンネなんて言えないからストレスを抱える一方。

何で教えて欲しいか謎。

グイグイ来られるのも嘔吐く。

教えた所でほとんど連絡ない人は最高だけどじゃー一時的にかかった私のストレスどうしてくれんの。と思う。しないなら聞くな。

もしかしたら連絡するかもしれないぐらいだったらLINEじゃなくて元々知ってた連絡先でいいじゃんのストレス。

何かあった時の為になのか、何も考えずLINE交換したがり屋さんなのか、ナンパ覚えたての学生じゃあるまいし交換数争うわけでもないのになんて事するんだろうと思う。

 

 

気軽すぎる。

周りはどんどん交換して好きにやればいいけどちょっと会話したぐらいですぐに交換したがるの止めて欲しい。

癖なの?社交辞令で交換したがってたら無理心中。何も生まれない。

断りたいし心の底から

 

 

「は?何で教えなきゃならないのですか?」

 

 

って言ってみたいもんだ。

 

「いいですけど返事しません」とも言ってみたいけどその場はゾワッとするよねきっと。

 

自分が交換したい人に教えてって言って「何で?」って言われたら「あ、え…」ってなるよなきっと。

本当に教えて欲しい人に言われたらショックだろうなぁ。

 

 

男女恋愛うんぬんじゃなく気が合う、会話の盛り上がり具合で両想いであれば交換OKシステム作って欲しいわ。

凄い盛り上がって趣味も合うのに連絡先交換で(゜_゜)スンッてされたら失恋じゃないのに振られた感あるね。

 

断れない、聞かれるを繰り返すんだと思うと憂鬱だわ。

 

こうなったら皆交換したがりが多いからLINE交換をフシダラな御法度的な行為にしてはいかかだろうか。

なかなか教えにくい、LINE交換=重みのある真剣な申し込みみたいな。

なんならLINE交換には書類手続きが必要でお互い必要書類集めなきゃならないから気軽に交換できなくするシステムってどうだ?

 

三者委員会みたいに交換したものの実は断りたいからLINE審査通りませんでしたの体にするとか。

 

とにかくこの先、交友が広がるか広がらないかは交換時には判断つかないけどむやみに交換したくない。

縁があるひとは避けても繋がるし、ない人はそもそも出会ってないと思うから。

生きててムダだった事柄はきっとないけど、ムダなストレスは自分にかけたくないのよ。

 

「交換しそびれて後悔したことがあったからそれ以来聞きたいと思ったら聞くようにしてるんだ」的な発言してる人。

色々あなたの思いはあるんだろうけどそれって自慰行為でしょ。

自慰行為は自ですからね。一人でやっててちょうだい。