tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

エレベーターの話

人生生きてて何回エレベーターに乗って来ただろうか。

相当な数だと思われる。

 

エレベーターなんて一瞬の出来事だし運だと思うがクセ強のヤツと当たったりする。

 

  _______出入口______

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑    

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ←   

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑    

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

1人だけそむいて体ごと変な方向向いてるヤツ。 

何も考えてないの?自分の世界?協調性なしのあまのじゃくなのか?

電車内にもこういう人いる。

逆らいたくなるのか葬式で笑いたくなるのか。

 

 

あとさ、夜の飲食店のエレベーター内で複数人乗ってる酔っ払いおじさんが女の子に声かけるのマジなんなの。

酔ってる勢い+1対1じゃ話しかけれない癖に周りに仲間いると浮かれて気安く話しかけてくる。

女の子と話すチャーーーーンス!!って思ってんじゃネーヨ。

日頃触れ合ってないのか?おだっちゃって。

 

私なんかは酔っ払いにエレベーターで話しかけたら塩。

粗塩。

酔い冷まし。空気冷まし。

何で知らない人に愛想振り撒かなきゃならないのと。

 

でもたまにその現場を私が第三者として神対応している子を見ると可愛いし絶対それが正解で誰も気分害さなくて解散してる所をみると自分はまだまだだと思う。