tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

人生で一番高い買い物の話

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

 

人生で一番高いもの。

多分習い事の費用かな。

細々総額で言ったら家関連なんだろうけどドカンと一括なら勉強代だろうね。

マイホーム買った方は具体的に4000万と書いてる人もいたけど4000万のローン組むって

どんな気持ちなんだろう。ビビらなのかな。

ローンと言う名の借金と思うとウワっときますね。

 

 

お金かかる趣味ってあるしゴルフでもカメラでもピンキリだからとことんお金かけようと思ったら止め処ないよ。

 

お金があったらこれを買いたいか~何だろう。

これって言うか自分の条件に妥協しないで引っ越したいかなー

自分好みの完璧な物件なんてないのはわかってるのですが、部屋の条件も気にしないでインテリアや食器なども我慢せず爆買いしてコーディネーターさんに依頼して理想の空間作ってもらいたいわ。

そんな空間が出来てしまったら余計インドアに励む。

いいのか悪いのか家からでなくなってしまうわ。

 

 

洗濯機は20年くらい経つから今年は買う予定でいるけどどうなることやら~

思い返せば40万くらいのお勉強代もあったけど無駄ではないけど習得しなくてもいいものもあったな。

今までしてきた経験は経験だから別に痛い思いをしなくたっていい気がする。

だから痛くないヤツでお願いしたいものですね。

 

甘いかなぁ~