tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

デスクまわりの話

 

今週のお題「デスクまわり」

 

 

デスクには常に書類や本が置きっぱなし。

デスクって性格でる~

何も置いてない余計なものがないすっきりデスクに憧れてるけど結局流れでデスクに何でも乗っけちゃう。

それが当たり前の光景になってしまってる残念感。

 

 

デスクには時計、お値段以上のデスクライトを置いてるのですが接触が悪いのか絶妙なタイミングでチカチカ点滅しだすので少々ストレス。

買い替えようかなと。

今、自分の影ができないライトとか目に優しいライトが多数あるので悩みどころ。

写真撮影にスマホの影が出来たり書いてる手の影が出たりしてどうしようもないと思ってた事が解消できるなんて。

影が出来て当たり前と思ってたから画期的。

 

 

デスク作業中にTVとか知ってる音楽聞いてると集中力がなくなるタイプなので作業中はタブレットで景色ヒーリング系動画を再生してます。

滝とか動物とか海の生物とか。音と景色に癒される。

ライブなので間に広告も入らないので作業が捗ります。

朝起きてTVつけて情報を取りたいけど情報より番組のやかましさや井戸端会議感に嫌気がさして朝もヒーリングライブにしたりしてます。

TVみたいに見てて「は?」とか思わないから心が穏やかでいい朝になります。

デスクまわりもそうだけど、自分の好きな環境にしたり空間づくりだったりって凄く大事だなぁと思いました。