tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

細々した話

 

「もっと人生楽しんだ方がいいよ!」

 

「知らない事なんて沢山あるんだから経験した方がいいよ!」

 

とか言われましてですね。

 

どうやら相手から見て私はそう言いたくなる程そうらしいんです。

 

私の何を見てどう判断してそう思ったのかは相手しか知らない事です。

 

 

つまらないって思ったのか。

不憫に思ったのか。

可哀想と思ったのか。

適当に言ったのか知らない。

 

 

大して中身は無いけど相手に私の全ての情報を与えてるわけではないのでね。

 

 

人なんてさ、

見た目で判断されて見た目じゃわからない事がいっぱいあってどこでどうなって今なのか知らないのに。

「良かれと思って」って言葉あるけど実際良くない。

「いや、いい意味で」なんて悪口を直接言ってる様なもん。

 

 

人に対して「この人もっと楽しんだらいいのに」とか私は思わないから謎でね。

自分の事も儘ならなく、他人の事なんてわからなすぎるから。

わかってないのにそんな事言えない。

 

話してて、テンションやリアクション聞いてても話し方、受け取り方が違うからそりゃメールや文章はより勘違いを生むわなと思った。