tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

復活してほしいものの話

 

今週のお題「復活してほしいもの」

 

ジャンル問わず復活してほしいもの、沢山ありそう。

 

ぱっと思い浮かんだのは地元の喫茶店かな。

高校生の時かなり通った。

学校後のたまり場みたいな感じでそこで食べるホットサンドが美味しくて。

今思えば買ったパンに買ったチーズやハム挟んでおじさんがサンドメーカーで焼いただけなんだけど当時家にホットサンドの機械が無かったから外で食べるもので頻繁に食べたけど何か特別感あったんですよね。

グラタンも美味しかった。

冷凍なのか手作りなのか確かめようないけど美味しかった。

雰囲気も良かったしドア開けるとカランコロンと鳴って、そこのお店独特の香りがして今も思い出せる。(臭くないよ)

 

なんだけど店主のおじさんが不愛想中の不愛想で。

愛想なく喋らないしぶっきらぼう

嫌なら行かなきゃいいんだけど溜まれる場がなくなるのはちょっと…って感じで通ってた。

いつものメンバー以外で行ったらメンバーに喫茶店のおじさんと身内(叔父さんか伯父さん)の子がいて仲良く喋ってるの見て(゜_゜)へー と思った記憶がある。喋るじゃん。

その後喫茶店に行ってもおじさんは安定の不愛想だった。

 

地元を出て何年かしたら喫茶店が閉店したと言う話を聞いてかなり経ってから帰省のついでに店前まで行ったけどその後テナント入ってないみたいだった。

復活したからって喫茶店に入ったからってきっと「そうそうこんなんだったね」で終わるんだと思う。けど何か思い出しちゃったよ。

おじさん生きてるかな。

 

 

あとはTVが多いかなー

何で終わっちゃうんだー!!って思う番組いっぱいあった。

毎週好きで観てたのが終わると悲しいですよね。

年2とかで特番組める番組だと嬉しい。

とんねるずの細かすぎてとか、あらびき団終わった時はショックだったわ。

今日ゴールデンであらびき団やってましたね。

録画してるから楽しみ。

それこそ引退した「安 穂野香」ちゃん好きだったから復活してほしいけど既存曲で十分楽しめるからこのままでいい。

 

あとはくりぃむナントカも好きだった。

てか、くりぃむ〇〇て番組多くないか?!ナンチャラ、ナンタラ。あと何があるの?

この間たまたまやってて観たらセーラー服着て鉄棒前回りしてスーパースローしてパンチラしてたらダメって企画やってて観ちゃった。くだらなくていい。

 

あとはマシューTV

最近ポッドキャスト配信でニュースになってました。

気になる。たまにあややのステージをYouTubeで見るけどあややは本当にすごい人。

 

 

最後に日曜にやっていた山口智充さんと江角マキコさんがやっていた30分料理番組。「笑顔がごちそう ウチゴハン

終わった時ショックだったー不快感ゼロの番組。

男の子女の子の4人家族設定だったんだけど好きだったなー

絶対復活はないけど今調べたらYouTubeにあるみたい。おさらいしよう。

 

ぐっさん大好きー

なんでも器用すぎる。

検索してないのに「チョコボーイ山口」がYouTubeに急に出てくる(´▽`) 

まあ出てきたら観ちゃうよね。

 

 


www.youtube.com