tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

たまごっちの話

 

懐かしいたまごっち。

 

encount.press

 

 

まだやってる人いるんだと思ったら2022年の今でも新商品たくさん出てた。

 

 

toy.bandai.co.jp

 

カラーになってたり腕時計タイプになってたり。

1996年発売から25年以上も続くなんてすごいなぁ。

ワンピースやらジュラシックワールドコラボなんかもあるので好きな人にはたまらないでしょうね。

バンダイたまごっちシリーズのfaviconがかわいい。

 

 

初たまごっちを大切に育ててトイレやらご飯やら世話して。

あーだこうだ友達と盛り上がってたんだけど部活動が終わってたまごっちみたら十字架のお墓になってて見た瞬間、胸がズキンとしたこと覚えてる。

 

 

ショックすぎて家で凹んだ記憶。

「たまごっちどう?」と友達に話しかけられても「あぁ、…うん」と言って暫く永眠した事は言えなかった。

何でだろうね~子供の時の心理はわかりませんな。

ゲームなのに移入しちゃって。

 

 

その後、たまごっち同士が通信できるやつも持ってた記憶。

たまごっち風の育成モノもやった気がする。

大人も子供も夢中になりましたね。

 

懐かしい。

私のは青スケルトンに黄ボタンのやつ。

いつだったか実家から持って帰って来てどこかにしまってあるはずだから探してみようかな。