tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

痩せた太ったの話

恐らく一人で生きてけないだろうから

これも生きてくうえでコミュニケーションを取らないとならないんだけど。

 

 

会った人に「痩せた?」「太った?」って聞く人の心理。

 

 

心で思った事が素直に口にでちゃってるのか

それきっかけで日常会話に持っていきたいのか

何も考えてないのか

 

 

「太った?」と言われて実際減ってた事もあるし、逆に増えたのに「痩せた?」と言われる事もある。

 

ホント適当。

 

いちいち前がどうだったか覚えてないだろうし

太ったか痩せたか、しなくてもいい質問を勝手に2択に絞ってハズす。

むちゃくちゃ過ぎる。

勝手に言って去ってく。

何者なんだいあなたは。

 

 

太った?って言われたら嫌な気持ちになる人はいる。

痩せた?って言えば相手が喜ぶと思ってる人がいる。

痩せた事を気にしてる人がいる。

 

こんな事を言って〇〇ハラを作りたい訳ではないです。

 

 

これも言いやすいキャラ、言えないキャラで判断されてるのか。

言われたのこっちなのにこっち次第なのかよと。

 

 

相手にしたらこんにちはの挨拶なのかもね。

こんにちはって言われて嫌な思いする人はいないと思う。

でも嫌な思いをしてる人がいるなら太った痩せたは気軽にしない方がとも思う。

 

 

あれっ何か重い?笑

 

私はそう思います。

他にもっと会話あるだろうよ。

 

 

 

こんな事に敏感になりすぎて。

自分だって知らずに誰かを不快にさせてるのに。