tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

5年日記の話

10月も半ば。

あと数ヶ月で新しい年になるんだな。

先走ってたら余計早く年が来ちゃいそう。

年齢もそう。みんな先走って言いますよね。

まだ-1歳なのに今年〇歳になりますって早めに言う。

微々たる事なんだけど心構えなのか相手が数え知りたいんだかわからないけど早めに言う不思議。

 

 

2017年に買ってみた5年連用日記があと2か月弱で満杯になります。

2017年の1番最初の行には5年…いや1年も書き続けられるのだろうか。と書いてあった。

5年分ではあるけど各行は4行しかないので何とか続けられたのかもしれない。

 

私は寝る直前にささっと書いてたので1日の疲れが出てる内容がほとんどでした。

疲れた。

仕事辞めたい。

病院行った。

眠い。

 

作った料理とか天候の事とか。

たまに 疲れた。寝る。で終わってたりして笑

書きたくない日は全然書かなくていいと思うし空白がいっぱいあってもいいと思う。

強制じゃないから止めたっていい。

 

 

こんな事あったなぁ、〇〇さんと食事行ったのもう1年経ったの?!なんて驚いたり。

面白い。

日記見なきゃ2018年の7月〇日に何が起こったかなんて覚えてないけど日記には間違いなく書かれてるから生きてたんだなと思う。

 

 

最初はこんな厚い日記、いずれ処分するのに手間がかかるなぁ鍵もついてないし自分にもしもの事があって身内に読まれたら嫌だなとか思ってたけど

新しい日記どれにしようかな同じシリーズにしようかって何てことない事にワクワクしてる自分がいます。

 

またブログとはちょっと違う手書きの5年日記。

10年日記もあるけどほぼ辞書。

10年間自分に起こったことで埋まっていくって10年後の達成感すごいだろうな。