tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【People Tree】オーガニック ヘーゼルナッツの話

 

 

有機チョコレート、People Treeオーガニックヘーゼルナッツを食べてみた。

 

www.peopletree.co.jp

 

ヘーゼルナッツ原材料

有機黒糖、有機ココアバター有機全粉乳、有機ヘーゼルナッツ、有機カカオマス

 

 

シリーズのミルク、オレンジとは違って荒めに砕いたヘーゼルナッツが混ぜ込んであるチョコ。

黒糖ベースなチョコなので甘さが濃ゆくて香りが良い。

ミルク、オレンジは黒糖や全粉乳なのかチョコのくちどけがザラついてる印象だったが、ヘーゼルナッツの荒砕きのお陰でチョコ自体が滑らかに感じた。

 

個人的にナッツの油が酸化したような印象を受けた。

これはロットなのか加工上ヘーゼル全般がそういう香りなのか不明。

 

素材はシンプルかつ、有機のみで出来ていてワンコインでお釣りがくるのはかなりありがたい。

良き。