tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【Raslok】インセンスコーンの話

 

 

気になっていた無添加お香を試してみた。

 

Raslok 100% Natural & Pure Incense Coneseraslok.com

 

 

有害な化学物質や添加物を含まず、100%天然成分で作られたお香。

13種の香りと20、40、60個入りを選択できる。

 

 

初めてのコーンタイプ。

一般で見るコーンより長く、高さは4.5㎝で燃焼時間は約35分。

ハンドメイドだから届くまでに折れてたり粉々になったりするのを心配していたけれど、ガチガチのコーンなので心配無用。

 

コーンの下に敷く金属トレイも付属。

お香を開封する前から既にいい香り。

HPのような香りのラベリングはなく、透明なプラ容器にお香がただ入ってる。

私はラベンダーを選択したけれど、全くラベンダー感はない。

皆がだいたい想像できるあのラベンダーではないことは間違いなく言っておく。

でも、ラベルがないから確かめようがない。

薔薇なんじゃないか?とも思っても初購入なので比較ができない。

 

 

・・・今、容器を見たら側面に油性手書きで「LV」と書いてあったのでラベンダー確定。

 

いい香りだけど私のラベンダー認識と差が大あり。

 

 

火を付けたら、香りもしっかりめで煙もしっかりめ。

コーン状のお香の特徴は底辺に行けば行くほど香りが強くなること。

突先でこの香りとこの煙量だとやばいぞ(報知器的な)と思って、着火間もなく火付きコーンをハサミでぶった切った。

まだ寒く、換気も充分でないから煙量にビビった。

 

 

いい匂いなんだけど香りはよくあるラベンダーではないしちょっときつめに感じる。

柔軟剤の香りがキツイ人のそばにいるやや不快感みたいな。

火を付けずにコーンだけを部屋に忍ばせてお部屋の香りにしたらちょうどいいかもしれない。

それで香りが抜けてくれたら湿気るかもだけど、香りとしてはちょうどよくなってくれないかなと計算している。

無添加のお香で値段も高くはないから、ばっちり好みの香りに出会えたら最高の品だと思う。