tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ヒイラギお迎え話3

 

 

ヒイラギがほぼいよいよアレなので刈り取った。

 

真冬の今、根だけ残してもどうにもならないかもしれない。

植物の生命力はすごいので冬眠仮死状態と信じ、春先になって水と太陽をあげたら芽吹くかもしれないと願いを込めて根だけを残してみた。

腐らない程度に少量の水を与えて様子見。

 

 

ナンジャコレは緑の葉ではあるけれど葉が1センチしか出ていない。

1センチだから特徴的な葉の丸まりはない。

過酷な環境のわりに今のところ元気。

 

無性に新しい仲間を欲している。

早く春にならないかなー

探してる植物を目当てで買いに行くんじゃなくて、ふらっと入った店で鉢合わせたい。