tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

3月31日の話

 

 

3月31日。

3月が終わる。

 

 

植物達の目覚ましはまだ鳴らさない。

それなりの陽気で水あげてもいいんだけど渋る私がいる。

Sでもいじめでもないんだけど何かまだなんだよな。

 

 

いつ植え替えてもいいように多肉の土を購入。

ついにサボテン用のグローブも買った。

今までトゲトゲサボテンの植替えどうしてたのって言ったら割り箸で挟んでた。

割り箸じゃもう持てなくなってきたので遂に。

 

 

ポインセチアですが本体2/3が死んだ。

もうどこをどうしたら復活するか。

 

 

ナンジャコレも葉が全て枯れて落ちた。

本来は4月頃に太い軸が出てきて5月に花が咲いて8月に枯れる流れ。

球根は生きてるけど越冬が厳しくなってきた。

今年もナンジャコレの花見れないのかー。

自分のせいだけど。

 

 

園芸の季節が始まるからワクワクする~