tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【ケンタッキー】辛みそにんにくチキンの話

 

 

辛みそにんにくチキンを試してみた。

 

www.kfc.co.jp

 

 

CMみて。

おいおい、何でもやるなぁ。

「今回はいいかな」なんて冷めた目で観てたけど。

 

 

食べちゃった。

 

 

感想。

私的には「にんにく辛チキン」。

とにかく、にんにくがガツンと印象的。

辛さと風味はほぼレッドホットに近く感じた。

1年食べられないと思ってたけど冬にレッドホットが食べられた気分で予期せぬ嬉しさだった。

 

 

「にんにく」と「辛」はわかったんだけど、「みそ」感がよくわからなかった。

下味に味噌を漬けたら味噌っぽくなるだろうけど、それじゃザンギ的でシーズニングでは難しそう。

実際はみそではなく豆板醤を使用してるらしいけど豆板醤も私は感じられなかった。

私の体調のせいか、辛みそにんにくチキンの味が濃かった。

ビールには合いそう。

 

 

結果。

ほぼほぼ「レッドホットにんにく増しバージョン」。

レッドホットと辛みそにんにくチキンを並べて食べたら違いがわかるけど、辛さも辛い風味もレッドホット。

 

美味しかったけどにんにく臭には注意。

1回食べて満足。

今年初のチキンクリームポットパイもいただいて気持ちは成仏できた。